友達の誕生日にペリペリめくると出てくるカードでサプライズ!|Surprise Creator横浜

スタバやタリーズ、Amazonなどのギフトカード類はちょっとしたプレゼントに便利ですよね!

ただ、プレゼントのときにカードだけ渡すと少し寂しくないですか?

そんな時は、カードのラッピングに一工夫してサプライズにしてみるのはいかがでしょうか!
ペリペリめくるとカードが出てくるサプライズなら10分ほどでできあがるので、ぜひ試してみてください☆

さっそく作っていきましょう!

材料

LINE Camera
・画用紙 (18cm×13cm)
・L版 (L版サイズの画用紙でも可)
・ミシン目カッター (カッターでも可)
・両面テープ

動画で見る作り方

画像で見る作り方

組み立て方

1
切り込みを入れる


両面テープを貼る


半分に折る


両面テープを貼る


ミシン目を付ける


表紙を書く


L版を貼る


表紙を貼る


端を少しめくる

1.印刷したL版に切り込みを入れる
  カードより2mmほど余裕を持たせる

2.L版の裏4辺に両面テープを貼る

3.画用紙を半分に折る

4.片側3辺に両面テープを貼る
  (5の写真を参考に)

5.ミシン目カッターで切り取り線を付ける
  普通のカッターでは5mm切って1mm開ける

6.切り取り線が付いている側に表紙を書く
  表紙に写真やシールを貼ってもかわいい♡

7.L版を切り取り線が付いていない側に貼る

8.半分に折って、表紙をくっつける

9.めくりやすいように、端を少しめくっておく

カードをプレゼントしよう☆

ペリペリめくるとカードが出てくるサプライズはいかがでしたか?

実は私、1度失敗しました。最後にうまくめくれず表紙が破れてしまいました…
失敗しないためには、切り取り線をしっかり付けることと、ゆっくり開くことです。

プレゼントする際は渡す前に
「ゆっくりはがしてね」
と一言添えてあげてください(笑)

みなさんのサプライズが成功しますように♪